メッセージ


暑い・寒い

投稿日時:2017/01/13 15:27


こんにちは!貴男です。

まだ雨季のシンガポールですが、気温はまあ高くテニスをすると汗が止まらないし、雨も降るので湿度が高いです。昨日と今日と越智コーチに練習してもらい、手出しのボールを中心に動きとバランスに気を付けながら行っています。

明日と明後日は、セントレジスホテルのインドアコートを使って、イベントクリニックがあり明日が午前午後とジュニアで日曜日が一般の方々になっています。何度も参加して頂いている方から初めての方もいると思いますが、技術的な部分からラリーやポイントでの駆け引きなども含めて伝えることが出来ればと思います。

さてシンガポールは暑いですが、日本はまだまだ冬真っ盛りで寒さが厳しいと思います。そんな中でテニスをすると温まるまで動きが悪かったり、怪我をしている箇所があると動くたびに怖さがありますよね。それはプロも一緒で、北海道育ちとは言え僕は寒さに強くありません。

本州より北海道の方が寒いと言っても、インドアによって暖房が完備されているし、雪対策で建物がしっかりしているので寒さも軽減されるところが多いと思います。東京に戻ってからは、寒い場所でのテニスが続くので、今のうちに暖かいシンガポールを満喫しておこうと思います。

それでは、また・・・・・・。貴男