メッセージ


シンガポール最終日

投稿日時:2017/01/17 09:11


おはようございます!貴男です。

シンガポールでの生活は、今日が最終日になり明日の飛行機で東京に戻る予定です。テニスをする環境として暖かいシンガポールを離れるのはもったいない気持ちですが、大事な仕事が待っていますので帰ります。昨日は、ジムでウエイトトレーニングをして体の調整を行い、今日はこれから練習の予定です。

さて全豪オープンの本戦がスタートし、添田は予選を勝ち上がったもののジャジリにストレートで負けてしまいました。セカンドセットでブレークバックし、自分のサービスゲームをキープすれば5-5に追い付けるチャンスがあったのですが、そこを落として2セットダウンになったことで勝負が決まってしまったのかもしれません。錦織は勝ちましたが、ファイナルセットまで持ち込まれた状況を考えると、やはりグランドスラムは1戦1戦が厳しい戦いですね。

そしてフェデラーが全豪に戻ってきました!!去年のウィンブルドン以降の期間を全て休養にあてて、予選上がりとは言え元トップ10のメルツァー相手に4セットで勝利です。このまま勝ち上がれば3回戦でベルディヒで4回戦では錦織が待っています。今の実力を考えれば錦織に分があると思いますが、どんな戦術を使ってくるのか興味あるし、何よりもテニスファンとして見てみたいです。お互いに勝ち上がらなければいけないので、まだ先の話ですけどね。

それでは、また・・・・・。貴男