メッセージ


ロジャーごめんなさい・・・・

投稿日時:2017/01/30 11:31


こんにちは!貴男です。

昨日は、HOS小阪テニスクラブでのリニューアルイベントを終え、フェデラーVSナダル戦が終わる直前の最終の新幹線で東京に戻りました。イベントに参加して頂いた皆さん、スタッフ・コーチの皆さんありがとうございました。エキシビションマッチにも沢山の方々が足を運んで頂き、久々に緊張感のある試合で楽しかったです。そしてバナナマンありがとう(笑)

さてさてフェデラーがナダルとの激闘を制し、18度目のグランドスラの優勝を手にしました。世界中の注目を一気に集めた一戦だったことに間違いはないし、負けてしまったナダルも2週間を通して素晴らしいプレーをしてくれたことに感謝ですね。マレー・ジョコビッチ・ワウリンカ・ラオニッチ・錦織など素晴らしい選手が多い時代ではありますが、今回の全豪オープンを見て改めてフェデラーとナダルがいないと面白くないと感じたのは僕だけではないと思います。

そこで謝らなければいけないことが一つあります。もうフェデラーがグランドスラムで優勝することはないだろうと僕の中で思っていたことです。いくら休養明けで体もメンタルもフレッシュとは言え、どこかで期待はしていたものの実際に5セットマッチを3試合も制して、優勝する姿を想像することは出来ませんでした。ロジャーごめんなさい!!この先もテニスファンとして応援させてもらいます。

今日はREC上石神井にて関口と練習し、そのまま残ってジュニアと戯れてきます(笑)一つ一つの出会いや仕事に誠実に向き合って、充実した日々を過ごしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男