メッセージ


もっと突き詰めよう!!

投稿日時:2017/02/06 08:12


おはようございます!貴男です。

昨日のクレールインドアで開催されたイベントに参加して頂いた方々、ありがとうございました。テニスというスポーツ(ゲームやラリー)に必要な要素を常に考えて、僕自身がまだまだ突き詰めていかなくてはいけないと感じたし、そんな中で悩んでいる方が「あ~~そういうこと!!」って思ってもらえるようもっと努力します。世界のトップ選手でさえ成長するために研究し、更に突き詰める努力をしているので、テニスは永遠に完成はないと思っています。

だって世界のトップ選手も皆さんも同じテニスというスポーツをしているんですから、彼らからヒントを得て「あれはトップ選手だから・・・あれはセンスがあるから・・・・」なんて言わないようにしないとね。もちろん同じスピードや回転量で打つことはちょっと厳しいと思うけど、プロが何に気を付けたり、どんな部分を意識しているのかは今後も惜しみなく伝えていきたいと思います。

今日は、これからREC上石神井に行って、日本リーグに向けて調整をしている関口や竹島らのサポートをして、午後はコーチ研修と19時からのイベントを予定しています。コートに立っている時間が長くなるので、体調に気を付けたいと思います。ウッチー最終試合よく頑張りました!!

それでは、また・・・・。貴男