メッセージ


REC高島平

投稿日時:2017/02/07 09:44


おはようございます!貴男です。

昨日は、REC上石神井のインドアコートにて関口・竹島の両プロに加え日本リーグに出場するコーチの練習のサポートを1時間半ほど、14時から17時まで30名ほどのコーチ研修、19時から21時までは12名ほどの参加者とのイベントで終了しました。RECのコーチを含め、参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!!そして、いつもイベントのサポートから細かなことまで米田さんありがとうございます。

今日は、REC高島平のインドアコートにて2時間の少人数レッスンを2コマほど予定しています。他の人と比べるのではなく、自分のテニスがどう変化していくのか?ちょっとしたコツをやヒントを伝えて、自分の努力で上達した時が自信になり、よりテニスが楽しいと感じれると思います。

そうなるようにコーチやプロがいたり指導者がいるわけで、けっして僕らにおんぶに抱っこではいけません。指導する側の人間も我慢しなければいけないし、答えを伝えるのではなく、本人がちょっとした努力をしないと出来ないラインに留めておくことも必要です。何でも言ってしまうと人間は考えなくなるし、試合になった時にアイデアを駆使して戦うからこそ楽しいと思いますよ。

さて日本リーグが始まる今週の金曜日(10日)に「ファン交流会」が行われます。当初は、RECテニススクールの会員様のみでしたが、オープンになりましたので、ご希望の方は、REC上石神井インドアテニススクールの方までお電話をお願いします。ぜひ日本リーグを観戦して飲みながら食べながら「テニス談義」をしましょう!!

それでは、また・・・・・。貴男