メッセージ


決勝リーグ初日

投稿日時:2017/02/11 08:31


おはようございます!貴男です。

昨日は、試合が10時10分から始まるので、10時過ぎに東京体育館に着くように向かいましたが、僕の経験だとチームで整列してアップをするから近くでコーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせて向かいました。シングルス2・シングルス1・ダブルスの順番で戦う日本リーグは、単複の重複は出来ないので4人の選手が必要です。


昨日に関してレック興発(Team REC)は、シングルス1に関口・シングルス2に竹島・ダブルスに斉藤と佐藤という布陣でした。結果は1-2で敗退しましたが、僕が以前にも所属していた「イカイ」を相手にダブルスのセカンドセットのタイブレークでは、ハラハラドキドキの展開まで持っていくことが出来たのは収穫だと思います。もちろんチームは、優勝を目指していたわけですから選手・スタッフそして応援団も悔しさは当然あります。

ただ相手も勝つために必死であり、勝負の世界ですから「たら・れば」を言い出したら話が終わりません。どのチームもプロとして試合に出ている選手も、社員として試合に出ている選手も、RECのようにコーチをしながら出ている選手も、皆それぞれに苦労し出来る範囲内で時間を作って練習・トレーニングをし自己管理しながらやっているので、大変さに大きな差はありません。チームによって違いがあって戦うからこそ面白いのでしょう。

さて昨日の「ファン交流会」に参加して頂いた方々ありがとうございました。2時間ほどの会でしたが、僕が喋り過ぎて足りませんでしたね(笑)このような機会はもちろんのことサプライズのレッスンやイベントも企画していきますのでお楽しみに!!今日のレック興発の試合は、順位決定戦になるので14時40分以降に行われます。10時10分から男女の準決勝が4対戦ありますので、進行状況によっては遅くなる可能性がありますが、皆で選手達の背中を支えましょう!!

それでは、また・・・・。貴男