メッセージ


日本リーグ最終日

投稿日時:2017/02/13 07:49


おはようございます!貴男です。

昨日も東京体育館に日本リーグの決勝トーナメント最終日を観戦に行ってきました。去年まで所属していたイカイとエキスパートパワシズオカの試合も見ることが出来たし、女子の試合も面白かったです。だってテニスファンですから(笑)

特に女子決勝のシングルス2同士の試合は、お互いに全てのエネルギーを使い果たす戦いになり、その試合を制した島津製作所がシングルス1で勝負を決めて4連覇を果たしました。男子の決勝戦は、シングルス2に近藤(エキスパートパワーシズオカ)を起用し、その期待に応えた素晴らしいプレーで貴重な1勝を挙げました。

シングルス1では、デ杯のフランス戦にも出場していた杉田(三菱電機)が安定感のある戦いで勝利し、優勝がダブルスに勝敗が懸かりました。長尾・奥という去年の全日本を制したペアを擁するエキスパートパワーシズオカがストレートで勝利し、2連覇を達成しました。

シングルスのランキングを見れば三菱電機の方が上でしたが、サーフェイスや選手の状態を考えてそれぞれが機能した結果が優勝に繋がったのかもしれません。暖かい東京体育館の3階席からTeam RECの関口らと一緒に試合を観戦し、テニスファンとして有意義な一日でした。12月の一次リーグから始まり、1月の二次リーグそして、2月の決勝リーグと長期に渡り選手・スタッフの皆様お疲れ様でした!!

さて僕の方は、今週末の土曜日(18日)から始まる京都チャレンジャーの予選に向けて調整中です。去年は予選1回戦で足を痛めてしまい、その後の日本のフューチャーズに思うように出れなかったので、もし体に不安があるようだったりランキングが足りずに出れなければ、ダブルスの方に専念する大会になるかもしれません。

それでは、また・・・・・。貴男