メッセージ


京都は・・・・・

投稿日時:2017/02/15 18:11


こんばんは!貴男です。

今日は、早稲田大学のコートにてボールと体の感触を確認するために45分ほどテニスをしてきました。実は、1週間ほど前から右足の付け根に違和感を感じていたので、ちょうど日本リーグの観戦もあり特別に練習はせずに治癒に専念していました。京都チャレンジャーの予選が週末にありますが、この状態と調整具合ではシングルスを戦うにはリスクがあるし、予選は3試合連続で勝たないとポイントにはならないのもあり、ダブルスに専念したいと思います。

ダブルスのサインが日曜日(18日)のお昼までなので、その時点で出場が可能かどうか決まります。京都と豊田のチャレンジャーのサーフェイスはタラフレックスという特殊なコートで球足も速く慣れる必要があるので、金曜日から会場入りして調整したいと思います。

さて京都チャレンジャーは、関西方面での貴重な大会の一つであり、90年代後半に全日本室内から国際大会に変わりました。僕は、1995年にまだ東京体育館で全日本室内選手権として行われていた時に高校3年生時にシングルスとダブルス(岩渕さん)に優勝し、国際大会のチャレンジャーになってからも何度か優勝をしている相性の良い大会です。ただ試合中に怪我をしたりということも何度かあったので、気を抜かずに準備をして1試合を大切に戦いたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男