メッセージ


野口選手とのダブルスは・・・・

投稿日時:2017/02/21 23:22


こんばんは!貴男です。

今日行われた京都チャレンジャーのダブルス1回戦は、第2シード相手に5-7・6-7で負けました。僕としては、去年の豊田チャレンジャー以来の試合だったので、サーフェイスが一緒とは言え不安を抱えながらコートに入りました。

しかし、5分間のアップをしている時にボールの感触や動きを確認することが出来たし、本番の試合では有明で行われたデ杯のインド戦(パートナー・トーマス嶋田)以来のバックサイドでしたが、最初のリターンを返球できたことで少しずつ不安が消えていきました。第1セットは、ノーアドバンテージを生かせないまま第12ゲームをブレークされ、第2セットは、ブレークアップを生かせずタイブレークでの敗退でしたが、初めて一緒に戦った野口選手とのコンビネーションは良かったと思います。

ダブルスへの出場に際し、誘ってくれた野口選手はもちろんのこと、大会関係者・スポンサーの皆様、勝利という形には出来ませんでしたが、ワイルドカードを頂きありがとうございました!!そして、平日にも関わらず会場に足を運んで頂いた方々・ライブスコアーやネットなどで応援して頂いた方々にも感謝しています。

今後の予定としては、東伏見にある早稲田大学のコートで開催されるフューチャーズ(予選3月11日・12日)を目指して体とテニスの調整をしていきます。それまでは、所々で解説の方もありますので、そちらもお楽しみに!!

それでは、また・・・・・。貴男