メッセージ


これからでしょ!?

投稿日時:2017/02/23 11:18


おはようございます!貴男です。

今日の東京は、朝方は雨のようでしたが、曇り空になり気温が上がるようですが、太陽が出てくるのでしょうか?京都もそうでしたが、その日によって気温差が大きいので体調管理に気を付けないといけませんね。

さて21日に発売されたテニス雑誌では、デ杯やフェド杯の記事が出ています。女子のフェド杯に関しては、カザフスタンで行われたこともあり、映像を見ていないので記事を見て感じたりするしかありません。デ杯に関しては、ホーム開催だったこともあり会場の有明コロシアムに足を運んだファンも多かったと思うし、テレビ放映もありましたので、ネットやテレビで観戦していた方々も多かったことでしょう。

皆さんは、どんな印象を持ちましたか?結果についてですか?選手の戦いぶりですか?日本とフランスの応援のやり方ですか?などなど、それぞれの印象は様々かと思います。ホーム開催とは言え、錦織選手が出場できなかったことを加味して、戦前の予想からすると結果はやむを得ない部分が大きかったのは事実だと僕は思います。

ではワールドグループ1回戦で敗退したことで9月のプレーオフに向けて、何が出来るのか?何をしなければいけないのか?きっと今まで以上に大事になると思うし、USオープン直後ということを考えると錦織選手はもちろんのこと誰がメンバーになるのかは分かりません。選手はもちろんのことチームスタッフについてもやれることやるべきことが大いにあると僕は感じています。

期待しているからこそ気になってしまうし、日々の練習・トレーニングと毎週のように行われているATPツアーやチャレンジャー・フューチャーズでの積み重ねがあってこそのデ杯やフェド杯だということを再認識する必要があるのではないでしょうか・・・・・。

それでは、また・・・・。貴男