メッセージ


BS朝日・イベント告知

投稿日時:2017/03/04 16:02


こんにちは!貴男です。

今日は、夜中の12時からBS朝日にてドバイATP500の決勝戦の解説を担当します。準々決勝では7本のマッチポイントを凌ぐ激戦を勝ち抜いてきたマレー(イギリス)VSシード選手二人を倒してきた元トップ10プレーヤーのベルダスコ(スペイン)の決勝です。

翌日のアカプルコATP500の決勝戦も解説を担当しますが、こちらは準々決勝で西岡を倒し、準決勝ではチリッチを寄せ付けなかったナダル(スペイン)VSゴファン・ティーム・キリオスと3人のシード選手を倒してきたクエリー(アメリカ)の決勝です。ATP500の決勝戦なだけに、どちらも楽しみな一戦なので、少しでも多くの方に見てもらえたらと思います。放送は、2試合続けてBS朝日にて5日の深夜1時から5時の予定です。

さて4月17日には、REC上石神井のインドアコートで「プレイビギナー」向けのイベントで今回は、スライスをテーマに掲げています。スライスはある程度上達してからじゃないとなんて思っている方は、そんなことはありません。ビギナーの時から少しずつ練習して、理解しながらコツを掴んでいけば難しいなんて思うことはないと思います。

僕は、ジュニアの頃から沢山打っているからこそスライスが得意だし、サーブやネットプレーに関しても他のショットよりも好きで打つ回数が多いから自信を持って打てているのです。もし僕がスライスやネットプレーよりもトップスピン重視のストロークを沢山打っていたら、ストローカー鈴木貴男が出来上がっていたかもしれません(笑)ちょっと想像しにくいですね・・・・・・。

ちょっと先のイベントですが、5月31日には、ライブトークを予定していますので、こちらの方もよろしくお願いします。今までとはちょっと違った思考で進めていますので、こちらもお楽しみに!!

それでは、また・・・・。貴男