メッセージ


体の治療

投稿日時:2017/03/15 14:49


こんにちは!貴男です。

今日の東京は、雪が降るのでは!?と思うような天気と寒さです。午前のうちに体の治療を行い、肩の張りを少しでも軽減させられるようにしました。背中や腹筋の張りが強いと肩甲骨の動きが悪くなり、肩に負担が掛かるので、今週は気を付けながら過ごしたいと思います。

さて明日ですが、アメリカのインディアンウェールズで行われているATP1000のマスターズシリーズの解説を担当することになりました。予定では、午前10時以降にスケジュールされている西岡VSワウリンカの試合です。ラッキールーザーから2回戦でカルロビッチ・3回戦でベルディヒに連勝して4回戦に挑む西岡の戦いが楽しみです。

ワウリンカとしては、全体的にパワーで押し切りたいと思いますが、今の西岡はトップ選手相手にもパワー負けすることなく上手く対処できると思います。なので、サーブとリターンで主導権を握られる回数を減らし、ラリーの中で上手くカウンターを使い、少しずつメンタル面からプレッシャーを掛けられればチャンスが出てくると思います。ただ連戦が続いているので、体がどこまで持ち堪えられるか?その辺りも勝負の鍵になるでしょう。

それでは、また・・・・。貴男