メッセージ


もう少しで・・・・

投稿日時:2017/03/16 17:27


こんばんは!貴男です。

今日は、予定通り午前10時から西岡VSワウリンカの解説をスポナビLIVEにて担当してきました。結果は、ファイナル7-6でワウリンカが何とか勝利を手繰り寄せたという表現が正しいと思います。ファイナルセットの5-4と6-5で西岡のサービスゲームで共に30-30でしたので、本当に惜しい試合でした。

全体を通して西岡のプレーはミスが少なく、特にメンタル面でワウリンカを追い込んでいたのは確かですが、最後のタイブレークでワウリンカがより攻撃的にポイントを進めたことでちょっとした差が出たのだと思います。マスターズで4回戦まで勝ち上がり、トップ5相手に勝利まで2ポイントという場面まで追い込んだ自信とこの試合は勝てた・・・・・と思ってしまう悔しさの両方が入り混じる数日になると思いますが、次のマイアミでは、体を回復させてレベルの高いテニスをもう一度見せてほしいです。

さて錦織は順当に準々決勝に進み、次はソック(アメリカ)との対戦が予定されています。マレーは2回戦で負けてしまい、ジョコビッチも4回戦で負けてしまったので、これは優勝のチャンス!?なんて思っている方々も多いと思いますが、ここからの3戦はよりレベルが高くなるし、フェデラーがナダルを倒して好調をキープしているので、油断は出来ません。ただ一戦ずつ焦らずに錦織のプレーをすれば優勝のチャンスも十分にあるということは言えるので、見守りましょう。

それでは、また・・・・・。貴男