メッセージ


柏フューチャーズに向けて

投稿日時:2017/03/29 17:04


こんにちは!貴男です。

今日も早稲田大学にて学生達と一緒に汗を流してきました。土曜日から柏フューチャーズの予選が始まるので、アップをしてからシングルスポイントで1時間半ほど集中して出来ました。晴れ間もありましたが、意外と風が冷たいので短パン半袖というわけにはいきません。学生は脱いでますけどね(笑)土曜日は雨の予報になっているので、予選の試合はどうなるか分かりませんが、残り数日でしっかり準備をしたいと思います。

さてマイアミのマスターズでは、錦織が準々決勝まで勝ち進み次は、イタリアのフォニーニと対戦予定です。ノーシードでクレーコートを得意とする相手とは言え、ストロークに関してはフォア・バック共に隙の少ない選手で、乗らせると厄介です。ただメンタル面でのアップダウンがあるので、錦織が冷静に相手を動かし、長くなったラリー戦で我慢強く戦い、重要なポイントを制することが出来れば大丈夫だと僕は思います。

マレーとジョコビッチがいなく、ワウリンカも負けたので優勝のチャンス!?と思うのは当然ですが、ナダルとフェデラーがしっかり勝ち残っているし、ここからの3試合が本当の勝負になります。遠い日本から見守らせてもらいます。

それでは、また・・・・・。貴男