メッセージ


柏・予選決勝

投稿日時:2017/04/02 17:37


こんばんは!貴男です。

今日の予選決勝は、7-6・6-7・6-4で勝利し本戦に上がりました。3時間以上の試合なんて本当に久々で、最後まで体がもってくれて良かったです。天気が良くなり日曜日ということもあって、会場に足を運んで応援して頂いた方々には本当に感謝です。

予選決勝を戦った野口選手はプロ1年目で、これからツアーで様々な経験を積み強い気持ちを持ち続けることが出来れば、チャンスは出てくると思います。もちろん彼だけではなく、フューチャーズには自分の能力に気付いていない選手や我慢強く最後まで戦えない選手などがいて、上手くサポートしてもらえたり、モチベーションを維持する術を学ぶと変化しそうな選手がいます。

勝負の世界ですから勝つことが重要なのは分かりますが、勝ち負けの部分が全てではなく若いうちは腐らず地道に努力を重ねることで良い習慣が身に付き、チャンスが来た時に怖がらずに勝負する強い気持ちを作る時なのではないかと思います。

僕も全て成功してきたわけじゃないし、今日の試合で試せたことや気付いたことがありました。コーチに言われることも大切ですが、試合の中でしか気付けない部分や相手と必死に試合をするからこそ感じることは、練習ではなかなか得られないなと今日の試合から学んだ気がします。本戦の試合は、明日はなく火曜日の予定で、シングルスとダブルスの両方があると思います。今大会は、大西選手と初めて組むので楽しく真剣に頑張ります。今日も応援ありがとうございました!!

それでは、また・・・・・。貴男