メッセージ


週末は・・・・

投稿日時:2017/04/14 09:35


おはようございます!貴男です。

今日は昨日よりも暖かく、やっと春になったのかなと感じさせてくれる東京です。先日の柏フューチャーズの連戦の影響で違和感を感じていた箇所ですが、もう少し時間がかかりそうです。大きな怪我ではありませんが、無理に練習を始めてしまうと6月の試合はもちろんのこと、イベントなどでのプレーも難しくなると思うので、今は我慢して治療をしながら体の調整をしています。

明日と明後日は、山梨のクラブヴェルデにてキッズカップに参加し、来週末は、姫路の方でリアルスタイル主催のテニスキャンプの予定です。選手としてプレーする以外にこうして様々な仕事を頂けることが嬉しく、一人でも多くの参加者に自分の知識や経験の中から役立てられることがあればと思います。

プレーしている姿を見てもらったり、一緒にプレーすることも大切ですが、やはり話をする話を聞くということが一番だと感じています。ジュニアや一般の方々の目線になって考えてあげることも必要であり、そこから更に上のレベルにいくためのヒントを伝えることで自分で考える力を付けてほしいのです。

答えを全て言ったり、こちらが全て主導してしまっては本番の試合になった時に自分で考えて、判断して、行動するということが出来なくなってしまいますからね。焦らない焦らない、指導者と家族こそ我慢我慢と思っています。

それでは、また・・・・・。貴男