メッセージ


キッズカップ・解説

投稿日時:2017/04/16 17:36


こんにちは!貴男です。

昨日から山梨のクラブヴェルデにて開催されているキッズカップにゲストとして参加させて頂き、先ほどジュニア達よりも一足先に東京に戻ってきました。少々風が強かったりもしましたが、特に今日は暑いくらいの天気に恵まれた中でジュニア達は必死に試合をしていました。

昨日と今日で2時間ずつのクリニックと抽選会などに参加させて頂き、松島さんを始めとするスタッフの皆さんに感謝しています。そしてサポートに回っている家族・コーチの皆さんもありがとうございました。山梨のキッズカップそのものは明後日までなので、残りの時間を大切に最後まで全てを楽しんでください。

試合で勝つ負けるはもちろんのこと、普段と違った環境や人と接することは大切な経験になり、テニスで上手くなる上では欠かせない要素だと僕は思います。友達を作り、ライバルを見つけ、そんな中で自分の個性を発揮できるような選手を目指してください。

さて今日の深夜4時(17日早朝4時)からスポナビLIVEにてATP250ヒューストンの解説を担当します。ジョンソン(アメリカ)VSベルッチ(ブラジル)の決勝戦で、ベルッチはデ杯のワールドグループ・プレーオフで日本が対戦するブラジルの主力選手です。地元優勝を目指すジョンソンとクレーコートを得意とするベルッチなので、解説を楽しみにしています。

それでは、また・・・・・・。貴男