メッセージ


コラボ企画

投稿日時:2017/05/07 09:04


おはようございます!貴男です。

昨日は、SEEDテニスクラブのインドアコート1面を使用させて頂き、約20名ほどの方々とイベントレッスンを行ってきました。プライベート枠では、それぞれの課題点を修正したり、より良いテニスに近づくために皆さんが努力してくれたことが嬉しかったです。そして、サーブの上達をテーマにした様々な練習方法を90分間の中で挑戦してもらいました。

僕の経験と知識を駆使しましたが、いかがでしたか?サーブの練習は、ただ狙って打っていても上手くなるのは難しいことが分かっているので、運動連鎖を意識しやすい・正しい(薄い)グリップに近付ける・正しいトスの上げ方・ボールに回転(スライス系)をかけるためのラケットの入れ方を重点に行いました。ぜひ次回もチャンスがあれば参加して頂き、一緒に上手くなりましょう!!

さて今日は、武蔵野テニスシティーのミーティングルームとインドアハードコートをお借りして、同期の浜野トレーナーと僕のダブルスをメインにしたコラボ企画です。初めての企画なので、終わるまでは不安な部分もありますが、テニスが上手くなるためには体の使い方はもちろんのこと、指導者の力だけでは限界があるので、ぜひ助け合って参加者のサポートをしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男