メッセージ


雨・休んでもいいのに・・・・

投稿日時:2017/05/13 18:30


こんばんは!貴男です。

今日の東京は、雨の一日で、気温も下がり昨日の暑さと比べると寒く感じます。寒暖差に気を付けてテニスをしましょうね。

さて明日は、午前に一橋大学のテニス部にお邪魔する予定で、夕方以降には、テニスサンライズの国立校にもお邪魔する予定です。テニスサンライズの代表でもある大森豊プロの計らいで一橋大学との繋がりがスタートしました。一年に一回ですが、僕にとって大切な機会なので、部員全員とのテニスとテニス談義を楽しみたいと思います。

今週開催されているATP1000マドリード大会では、錦織選手が残念ながら手首の怪我の具合で棄権しベスト8でしたね。スペインのマドリードは、600メートル前後の標高があるので、通常よりもボールが跳ねて飛ぶので通常よりも手首への負担が大きかったのかもしれません。

来週のATP1000ローマ大会への出場は厳しいかもしれないけど、全仏オープンとウィンブルドンのことを考えれば無理はしない方がいいと思います。本人でも痛みの部分は分からないこともあると思うし、トップ10に入って、何年も世界中を転戦しながら色々なタイプの相手と戦い続けているので、本当に大変な世界です。ファンは、どうしてもマスターズとグランドスラムの優勝を期待するし、ランキングが上がっても下がっても話題にされ、そんな中で良く戦っていると思います。

去年のフェデラーじゃないけど、錦織も数カ月ほど体が完全に回復するまで休んでもいいと思うけどなって思うのは僕だけですかね。

それでは、また・・・・・・。貴男