メッセージ


フェデラー・スポナビ

投稿日時:2017/05/16 13:32


こんにちは!貴男です。

今日も東伏見にある早稲田大学のコートにて練習をさせて頂きました。早慶戦が終わったばかりなので、通常の練習期間ではありませんが、一緒に練習をしてくれる学生やプロ選手に感謝です。昨日よりも体の動きが良かったし、集中して良い練習が出来たので、明日も真剣に楽しくやりたいと思います。

さて全仏オープンに出場を予定していたフェデラーですが、グラスコートとハードコートシーズンを考えて全仏オープンを見送りましたね。全豪オープンとマスターズ2大会を制しているので、ランキングが何位だとかは関係なく、より良い状態で長くツアーを戦うことを優先するようです。ローランギャロスで見れることを楽しみにしていたファンは残念ですが、これでウィンブルドンや全米オープンをメインとした大会への意欲や状態が良いのは間違いないでしょう。

昨日からローマでのマスターズ大会の本戦が始まり、錦織の手首とテニスの状態が気になるし、ナダルの連勝やその他のトップ選手の戦いは見逃せません。まだどの試合になるか分かりませんが、金曜日にスケジュールされる予定の準々決勝をスポナビで解説を担当しますので、ぜひ見て聞いてください。

それでは、また・・・・・。貴男