メッセージ


都高校の団体戦

投稿日時:2017/05/20 16:57


こんばんは!貴男です。

昨日は、イズナーVSチリッチの長身選手対決の解説をスポナビLIVEで担当させて頂きましたが、ファイナルタイブレークでイズナーが勝利し、ローママスターズで初の準決勝に進みました。けっしてクレーコートを得意とする選手同士ではありませんが、ここで勝利することが全仏オープンやグラスコートシーズンまたは、ハードコートシーズンに向けて大きな自信になることは間違いないと思います。

錦織は、デルポトロに負けた後に通常であればパリに移動して全仏オープンへの調整に入る予定でしたが、ジュネーブのATP250にワイルドカードで出場する決断をしました。試合数をこなしたいという目的が一番だと思うし、全仏オープンへの調整を試合で勝ち上がりながら行うという、ここ数年ではやっていなかった方法でどうなるか楽しみです。

さて今日も早稲田大学のコートで学生と一緒に練習をさせて頂き、午後は、堀越高校以来に都高校の男子団体戦を観戦しに小金井公園に行ってきました。今日で団体戦のベスト4が決まり、明日が準決勝と決勝戦があります。僕の時は、東京から1校しか全国に出場できませんでしたが、今は2校が全国大会に出れます。ぜひ東京都を代表する2校が全国大会でも活躍することを期待しています。

それでは、また・・・・・。貴男