メッセージ


今日から・・・・

投稿日時:2017/05/28 14:22


こんにちは!貴男です。

昨日は、スポナビLIVEにてATP250リヨン大会のベルディヒVSツォンガの決勝の解説を担当してきました。両者ともけっしてクレーコートを得意としているわけではありませんが、パワフルなサーブとストロークは健在でストレートセットでツォンガが勝利し、今季3勝目をあげました。

さて今日から全仏オープンの本戦がスタートしますが、初日にダニエル太郎・奈良くるみ・杉田祐一のシングルス1回戦が予定されています。厳しい予選3試合を勝ち抜き、クレーコートを得意とするダニエルとATP500のバルセロナでベスト8まで勝ち、クレーでの戦い方が良くなっている杉田にも期待しています。

奈良は、今までもグランドスラムという大舞台ほどメンタル面をコントロールし、実力を発揮してきただけに初戦を上手く切り抜ければ、その先もチャンスがあると思います。男子は5セットマッチという長丁場ですが、スタートで流れを掴むのは大切なことであり、その流れを少しでも長く維持し、ゲームの流れを読みながら慌てずに戦うことが鍵になりそうです。今度の週末には、有明でフューチャーズの予選があるので、残りの日数でしっかり調整し、頑張ります。

それでは、また・・・・・・・。貴男