メッセージ


明日はダブルス!!

投稿日時:2017/06/05 20:55


こんばんは!貴男です。

今日は、足の状態が問題なかったし、自分の中でやるべき方向性を決めることが出来たので、午前と午後に1回ずつ練習を行いました。練習の合間には、Team RECの関口と竹島の試合を観戦し、彼らが更に成長できるように話し合うことも出来ました。

やはりつくづく思うのは、テニスというスポーツは、それぞれの特徴(スタイル)を出しながらも相手のスタイルに順応することが大切です。自分のプレースタイルばかりを意識して、相手との駆け引きをしなければひとり相撲になるし、だからと言って相手のことばかり考えていては合わせるテニスだけになってしまいます。それに加え3セットもしくは5セットマッチで、我慢強く戦うメンタルと体力も兼ね備えるために勝っても負けても努力を続けることが大事になるでしょう。

さてフューチャーズという舞台は、若手選手はもちろんのことグランドスラムの予選に手が届きそうな選手と様々な状況の選手が出場しています。明日のダブルスのスケジュールは、1番コートの5ラウンド目で早くても15時半以降となっています。真剣な試合の中にダブルスと駆け引きを楽しみながらプレーしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男