メッセージ


予想が・・・・・

投稿日時:2017/06/10 21:22


こんばんは!貴男です。

今日は、昨晩に全仏のマレーVSワウリンカを最後まで見ていたので、午後14時半から有明にて練習を行いました。天気は良かったのですが、風が強かったのもあり、練習メニューを限定せざるを得ませんでした。それでも良い練習が出来たし、明日は、早稲田大学にお邪魔して練習の予定です。

さて全仏オープンの男子決勝は、ワウリンカVSナダルになりましたね。昨日のメッセージでマレーが優勝を・・・・と書きましたが、ワウリンカとの準決勝で力尽きました。クレーコートシーズンでナダルの次に好調だったティームは、エネルギッシュなプレーをしましたが、ナダルの牙城を崩すことが出来ませんでした。男子の決勝戦は、明日の夜なので今からどちらが勝つか楽しみでなりませんが、皆さんは、どちらが勝つと思いますか?

全仏オープンにおいてワウリンカの2度目の優勝も見たいし、ナダルの10回目の優勝も見たい!!ナダルが好調なのはプレーはもちろんのことスコアーを見れば一目瞭然ですが、それを崩すだけの力をワウリンカは秘めています。5セットと長丁場ですが、立ち上がりからどれだけ良いプレーを持続させるかが鍵であり、何よりも体力とメンタルの強さがタフさが必要になるでしょう。

それでは、また・・・・・。貴男