メッセージ


11番コート

投稿日時:2017/06/29 10:51


おはようございます!貴男です。

皆さんは、元気にお過ごしでしょうか?僕は、ウィンブルドン予選の解説をしながら選手達の奮闘を見ているとグラスコートで試合をしたいな~~なんて感じています。ずいぶんと長いこと芝の上でテニスしてないですからね。

さて日本人選手は、男子シングルスで伊藤竜馬選手が予選決勝に進み、女子シングルスでは、加藤選手と大前選手が2回戦に進んでいます。男子の予選決勝は5セットマッチで本戦と同じ条件なので、今まで以上の我慢強い戦いが必要になると思います。

今日は唯一カメラカバーのある11番コートには、残念ながら日本人選手が入らず、僕の担当は2ラウンド目のミロ(フランス)VSフリッツ(アメリカ)の男子シングルスの予選決勝になります。WOWOWの他にも他国での放送があるため、必ずお目当ての選手を放送できるとは限りません。

今年から初めてウィンブルドン予選の放送が始まったということで、視聴者の皆さんには、予選ならではの戦いを楽しんで頂きたいと思います。特にフリッツは、アメリカ期待の若手で今後トップ100位以内で活躍する可能性が高く、その選手がグラスコートでどのように戦うのか楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男