メッセージ


オークリー

投稿日時:2017/07/03 13:04


こんにちは!貴男です。

今日は、オークリーウェアの撮影を午前中に行いました。気温が高かったけど天気が良かったし、無事に終わってホッとしています。

さて先週のトルコ・アンタルヤで開催されていたATP250(グラスコート)で杉田がツアー初優勝を飾りましたね。全仏オープンこそ初戦で負けましたが、クレーシーズンのバルセロナATP500ではベスト8に入り、イギリスのチャレンジャー大会(グラスコート)での優勝で得た自信が大きかったのではないかと思います。

ドイツのハーレで行われたATP500では、予選決勝で負けたもののラッキールーザーで本戦に入り、第1シードのフェデラー(スイス)と対戦できたことにより得たものや感じたものも多かったはずです。杉田の今のランキングと自信とテニスの調子を考えれば、今回の優勝は驚きよりも一つの分岐点であったり、これからの大いなる糧になるはずです。

ただツアーでのシングルス優勝となると松岡さんと錦織のみということが、どれだけ難しく価値のあることかが証明されたのは確かでしょう。今日から始まるウィンブルドンでは、テニス云々よりも体調を整えてグランドスラム初勝利をあげ、更に勝ち進むことを期待しています。僕も今週は、体調管理や暑さ対策に注意して過ごしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男