メッセージ


フェデラー・ナダル

投稿日時:2017/07/11 11:15


こんにちは!貴男です。

昨日の夜は、フェデラーVSディミトロフを第2セットから終わりまでと、ナダルVSミュラーの試合を最後までテレビ観戦していたので完全に寝不足です。フェデラーは、まるで芝のコートでの戦い方をレッスンしているようだったし、サーブのコントロールとバリエーションに大きな差があったように思います。

ストロークの精度やネットプレーの使い方・メンタル面の違いはありますが、サービスゲームの安定感や強さがあるからこそフェデラーに余裕のあるプレーが生まれるのでしょう。ナダルは、2セットダウンの状況から良く挽回したし、流れがナダルに行きそうなところを我慢強く戦ったミュラーは素晴らしかったです。

ファイナルのロングゲームになってからは、お互いにブレークポイントや0-30がありましたが、先にサービスキープを続けていたミュラーの方が若干優位にプレーしていたことが最後のブレークに繋がったように思います。ナダルが優勝するかも?と思っていたので残念ですが、最後まで見せたあのファイトはさすがナダルです。ジョコビッチの試合は今夜に順延になりましたが、マレー・チリッチ・ラオニッチ・ベルディヒなどの実力者も残っているので、準々決勝が楽しみです。

それでは、また・・・・・・。貴男