メッセージ


世界ランキング1位が・・・・

投稿日時:2017/07/12 06:10


おはようございます!貴男です。

今日の札幌は、曇り空でちょっと気温が低めかな?それでも札幌にしたら暑いと思いますけどね。ウィンブルドンも2週目に入りフェデラーやナダルの4回戦を観戦して寝不足だったので、昨日はジョコビッチ戦の途中で寝て早起きをしました。

ちょうどWOWOWで女子の準々決勝をやっていたので1セットほど見ました。セレナが出場していないということで姉のビーナスが頑張っているし、地元イギリスのコンタが第2シードのハレプを破ってベスト4に進出し面白くなっています。これによってウィンブルドン後の女子のナンバー1が決まりました。3位にランクされていたプリスコバがケルバーに変わって1位になります。まだグランドスラムの優勝がないし、ウィンブルドンも既に負けてしまったのですが、1位のケルバーと2位のハレプが昨日までに敗退したことで入れ替わります。

さていよいよ男子の準々決勝が今夜行われます。第4シードのナダルが敗退しましたが、マレー・ジョコビッチ・フェデラーが好調を維持し、そこに挑戦するのがクエリー・ラオニッチ・ベルディヒです。残りの山は、ミュラーVSチリッチのビックサーバー対決で全て面白い対戦ばかりです。

そんな中でも一番の注目は、去年の準決勝の再現フェデラーVSラオニッチでしょう。フェデラーは今回で50回目のグランドスラムベスト8進出という素晴らしい安定感であり、フェデラーのプレーレベルを見ていると優勝しても驚きはありません。そのフェデラーを打ち破るには、かなりのエネルギーと運も必要だと思いますので、果たしてそれを実行できる選手がいるのか注目したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男