メッセージ


もうすぐ夏休み

投稿日時:2017/07/20 08:35


おはようございます!貴男です。

昨日のRECジュニアは、雨が降ることなく良い練習が出来たと思います。ジュニア達は、終業式が間近で夏休みに入り、すでに大会がスタートしている都道府県も多いと思います。これまでの練習やトレーニングの成果が出せるようにサポートする方も必死ですが、あくまでもコートで試合をするのは選手(ジュニア)であり、コーチ・家族・親戚・友達も試合中は、手を差し伸べることは出来ません。

過酷かもしれないけど、それがテニスというスポーツの魅力の一つだと思うので、夏休みの大会では、一人で戦い抜くという精神的なタフさを身に付けてほしいと思います。

さてここ数年は、特にTeam RECでのジュニアの活動やイベント・クリニックなど、様々なテニスクラブやテニススクールで沢山の方々と接する多くの機会を頂いています。時間・人数・内容がその時によって違いがあるものの、テニスというスポーツを通じて自分の特徴が出るようにし、打つ・魅せるだけではなく、言葉で伝える・会話をするという部分を大切にしています。

ツアーの中から得た経験を中心に、選手としてプレーしている中で自分が試してきたことや意識していることを参加者に理解しやすい言葉で伝えられるように今後も更に努力していきたいと思います。今週の23日の日曜日ですが、高田馬場シチズンプラザテニススクールにて夏祭りというイベントに参加させて頂きます。13時からレッスンを行い、その後のコーチ達とのエキシビションマッチにも参加します。

それでは、また・・・・・。貴男