メッセージ


練習会(REC上石神井)

投稿日時:2017/07/24 17:40


こんにちは!貴男です。

昨日のイベントは、高田馬場シチズンテニスプラザテニススクールで13時からオンコートでしたが、雨の影響で1時間ほど会議室にてテニス談義をして、雨が止んだので1時間弱ほどオンコートクリニックを行いました。雨の影響でこのような形になりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうござました。クリニックの後は、スクールのコーチ達とのエキシビションマッチでダブルスを数試合ほど、そしてシングルスのポイント形式も出来て僕が一番楽しんでいたと思います(笑)

サーフェイスは、ハードコートで以前の全豪オープンのようなクッション性の高いコートでした。久しぶりの感触に嬉しくなったし、99年の全豪オープン1回戦で当時世界2位のコレッチャ(スペイン)と戦ったことを思い出してしまいました。勝利まで、もう少しだったのに・・・・・・。

さて今回は、夏祭りということで子供達はもちろんのこと多くの来場者の方にプレーを見て頂けたことが嬉しかったので、普段の試合・練習・トレーニングでパフォーマンスを維持することも更に努力していきたいと思います。

今日は、早稲田大学で練習を行ってから、REC上石神井にてイベントなどでお世話になっている米田さんとの企画である「練習会」です。クリニックというよりも一緒に練習メニューをこなしてレベルアップしましょう!というものです。今夜も楽しみにしています。

それでは、また・・・・・・。貴男