メッセージ


中野区テニス連盟・8月15日

投稿日時:2017/08/05 08:11


おはようございます!貴男です。

昨日は、17時半から3時間ほどREC上石神井にてジュニア達と戯れてきました。夏休みということもあって、連日のように試合が入っていたりしますが、練習は練習で集中して行わないといけません。学校がない分だけ練習時間や試合が増えて、上達しているように感じることもありますが、一つ一つの動きや判断などを真剣に取り組まないと成長するのは難しいと思います。

年齢が上がれば上がるほど練習の量ではなく質が大切になるし、それに伴い技術面はもちろんですが、体力面やメンタル面の要素が試合を決める要素になります。RECジュニアに関わってから1年が過ぎて良い形で慣れてきた部分を大切にしながらも、緊張感を持ってサポートしていきたいと思います。

さて今日は「中野区テニス連盟50周年」のイベントのため中野体育館にお邪魔します。クリニックが体育館で板張りでのプレーになりますが、どうなるかな!?(笑)先輩の平木理化さん・増田健太郎さん・佐伯美穂さんと一緒のイベントなので、僕自身も楽しませて頂きます。

一つお知らせですが、8月15日に武蔵野テニスシティーにてテニスクリニックを予定していますが、もす少し定員に空きがありますので、お時間のある方は、ぜひ一緒にテニスしませんか?天候に左右されないインドアコートで少人数の2時間の企画です。詳細はホームページにも掲載していますので、チェックしてください。

それでは、また・・・・・。貴男