メッセージ


中野区・ワシントンATP500

投稿日時:2017/08/06 08:33


おはようございます!貴男です。

昨日は、午後13時から16時まで中野体育館の板張り2面を使って、VIP・TOPテニススグループGMの中嶋さん・増田健太郎プロ・平木理化プロ・佐伯美穂プロと僕の5人で約60名ほどの参加者の方々と汗を流しました。最初にプロ4人でエキシビションマッチを行ってから、全てのショットのクリニックとプロとラリー・ダブルスでプロに挑戦のポイントに入りました。

板張りということで参加者の方々は、バウンドを合わせるのに苦労していましたが、怪我人もなく中野区テニス連盟50周年記念のクリニックを終えることが出来て良かったです。18時半からは、中野サンプラザで記念パーティーに参加させて頂き、生バンド演奏に加えて多くの方々との出会いも楽しかったです。ありがとうございました!!

さてちょうどワシントンATP500の準決勝を見ながら書いていますが、ズベレフは成長してますね。長身から繰り出されるサーブはもちろんですが、ストロークの正確性に加えてスライスの使い方やメンタル面での安定感を感じます。錦織は、デルポトロ戦の勝利と準々決勝を逆転で勝ったことで自信を得ていると思いますが、ナイトマッチが続いているのでちょっと体力面で心配です。

月曜日の早朝4時からBS朝日で決勝戦の解説を僕が担当する予定ですので、果たして決勝進出を決めているアンダーソンと対戦するのは、ズベレフか錦織か!?じっくり見たいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男