メッセージ


ランキング1位・欠場

投稿日時:2017/08/15 08:07


おはようございます!貴男です。

今日の東京は、雨模様でジメジメです。季節が逆戻りして、完全に梅雨ですね。夏休みで試合やテニスキャンプが多いと思うので、内容などを上手くアレンジしながら乗り切ってください。今日は平日ですが、お盆休みを利用して「武蔵野テニスシティー」にてイベントを行います。10時から12時までは、ストロークかボレーかを参加者の方々に選んで頂き、自分がやりたい方をとことんやってもらう企画です。

ボール出しもやると思いますが、ラリーをすること試合でもスムーズにプレー出来ることを想定したメニューを組んでいきたいと思います。コーチ達とのエキシビションも行う予定ですし、14時半からは、生徒役を交えながらのコーチ研修を行います。今日のクリニックが参加して頂く方の良いキッカケになればと思うし、コーチ達がレベルアップの助けになればと思います。

さてモントリオールはズベレフがマスターズ2勝目を挙げ、シンシナティのマスターズでは、第2シードのフェデラーと第5シードの錦織が棄権という形になりました。全米オープンを見据えた判断だと思いますし、まだ時間はあるので、ぜひ少しでも良い状態で8月28日を迎えてほしいと思います。

ランキングの行方ですが、マレーもシンシナティには出ていないので、ナダルの世界1位が決まりました。本当に素晴らしいことであり、ジョコビッチとワウリンカが今季欠場を発表しているので、ナダルとフェデラーの1・2位争いが続きそうですが、USオープンの結果も楽しみであり、シンシナティには杉田が出ているので期待したいと思います。


それでは、また・・・・。貴男