メッセージ


久々のピラティスは!?

投稿日時:2017/08/19 06:37


おはようございます!貴男です。

昨日は、久しぶりに1時間ほど「ピラティス」を受けてきました。下半身の足先からウォームアップが始まり、様々なメニューを用意してくれる玉乃先生ありがとうございます。時間は1時間ほどですが、プライベートの1対1と完全なる監視下なので、手を抜くつもりはありませんが、絶対に見逃してくれません(笑)だからこそ意味があるし、僕に必要なことを必要な分だけ刺激を入れてくれるので助かります。

最初は、足の肉離れを今までと違った方向から回復させるためのリハビリの一つとしてスタートさせたのがキッカケです。それから数年が経ちましたが、今は行ける時間を見付けて、少しでも長く選手として戦えるようにパフォーマンス維持を目指してトレーニングの一部になっています。来週もお願いする予定です。

さてシンシナティでのマスターズ大会では、杉田が準々決勝でディミトロフ(ブルガリア)と対戦し、ストレートで負けてしまいました。今日は、ディミトロフのプレーが良かったのもありますが、さすがに杉田に疲労の色はあったし、サーブのコントロールとバックハンドスライスの使い方が特に上手かったです。杉田の活躍が続けば続くほど、他の選手達は研究してくると思うので、それに対抗できるだけの武器とメンタル面の強さがより必要になると思います。

USオープンの開幕は28日からですが、予選は22日から始まります。予選からトライする128名の選手から3連勝で16人が勝ち上がり、本戦の128人の中から5セットマッチを7試合連続で勝ち抜いた選手だけに与えられる優勝カップを誰が手にするのか楽しみです。第1日目から2週目の途中までWOWOWで解説を担当させてもらうので、そちらもお楽しみに!!

それでは、また・・・・・・。貴男