メッセージ


ディミトロフ・つくば

投稿日時:2017/08/21 15:55


こんにちは!貴男です。

今日は、午前5時からスポナビでシンシナティの決勝戦の解説を担当してきました。ディミトロフが6-3・7-5でキリオスに勝利し、ATP1000マスターズで初優勝を飾りました。最後まで我慢強くプレーしていたし、少し崩れそうな場面がありましたが、持ち堪えチャンスをものにしたのが結果に結びついたと思います。1週間の調整期間を設けてUSオープンとなりますが、フェデラー・ナダルの優勝候補に加え、ディミトロフ・キリオス・ズベレフ・ティーム・ゴファンといった次世代と言われている選手達がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

解説後は、そのまま早稲田大学のコートがある東伏見に移動し、学生と関口選手と練習を行いました。さすがに早起きできつかったですが、自分の練習が出来る時にしっかりやっておかないと試合では不安になるだけですからね。コツコツと頑張ります!!

さて今週末は、つくばで行われている関彰オープンとNJテニスクラブにてイベントです。ここ数年は、毎年恒例のイベントになりつつあるので、少しでも内容を工夫して参加者の方々のためになるように、何よりも楽しんでもらえるように努力します。

それでは、また・・・・・・。貴男