メッセージ


早寝

投稿日時:2017/08/22 07:24


おはようございます!貴男です。

昨日の夜は、早朝の解説から始まり早稲田での練習と続いたので、さすがに21時前に寝てしまいました。練習と練習後のトレーニングのお陰で心地良い筋肉痛を感じながら起きるのは充実感があります。今日も早稲田大学のコートにお邪魔する予定なので、いつも通り良い練習をしたいと思います。

さて先日の錦織選手のニュースには驚いた方も多かったことと思います。さすがに僕もUSオープン!?えっ今季!?と一瞬パニックになりましたからね。練習中に起こったことであり手首ということで焦らずに回復させて、また素晴らしいテニスを魅せてくれることを願う他ありません。

去年のフェデラー・ナダルに続き今年は、ジョコビッチ・ワウリンカ・錦織のツアー離脱を考えるとツアーの過酷さを象徴していることは否めません。1試合の消耗が以前よりも激しくなり、オフシーズンでもトップ選手には様々な仕事(イベント・エキシビション)があり、そこに道具の変化に加えサーフェイスとボールへの対応を迫られ、更に結果を求められるわけですから想像しただけでもどこか痛くなってしまう感じです。

フェデラー・ナダルという特別な二人ですが、彼らが休養後に元気に戻ってこれたことを思うと他の選手達にも良い休養になることは間違いないと思いますし、どれだけの時間がかかるかは分かりませんが、デルポトロも数回の手術を乗り越えてきていますから、僕らも焦らずに待ちましょう。膝の怪我で離脱している西岡選手の回復は順調なようですし、

9月のデ杯プレーオフは、より厳しい戦いになったのは事実ですが、こんな時だからこそ本当の力が試されると思います。岩渕監督にとっては、難しい選手選考になるかもしれませんが、ファンと共に戦ってほしいと思います。もしかして監督がダブルスは俺が出るなんて言ったら止めてあげてください。怪我すると困るから(笑)

それでは、また・・・・・。貴男