メッセージ


ジュニア・週末

投稿日時:2017/08/24 10:56


こんにちは!貴男です。

昨日は、17時半から3時間ほどREC上石神井にてジュニアの練習に参加してきました。夏休みを利用してそれぞれが大会に出ることで逞しくなってほしいし、練習の時は、どんどん新しいことに挑戦してほしいと思います。Team RECのジュニアと練習するようになって1年以上が経過しますが、育てることって本当に難しいなと感じています。

それは、どんなレベルのジュニアでもプロでも一緒であり、試行錯誤しながら我慢強くサポートしていくことが求められると思います。サポートする家族やコーチ達に依存するのではなく、自分でやれることは自分でやれるようになってもらいたいと思いがあります。なぜなら試合でコートに入ったら選手が一人で考えて決断して行動するしかないからです。

その時のために普段の練習から高いモチベーションと行動力を発揮し、準備しておかなければ大きな試合で力を発揮する可能性は極めて低いですからね。これからも我慢強くサポートしていきたいと思います。

さてUSオープンの予選1回戦が終わり、今夜から2回戦が始まります。男子は、グランドスラムの経験が豊富な添田と伊藤が勝ち残っているので、予選で3連勝をして本戦で暴れてもらいたいです。週末の土曜日は、つくばのNJテニスクラブにて14時から2コマほどクリニックがあり、日曜日は、関彰オープンの会場でクリニックやイベントが予定されているので、しっかり体調を整えて臨みたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男