メッセージ


コーチ研修・引退

投稿日時:2017/08/29 09:35


おはようございます!貴男です。

昨日は、予定通りREC上石神井にて13時から16時過ぎまでコーチ研修を行いました。同じTeam RECの関口選手と斉藤選手も参加してくれたことで彼らにも研修を担当する時間を作り、コーチ達に自分の技術や感覚を言葉にして伝えることをお願いしました。今後は、選手としてプレーすることはもちろんですが、イベントなどのためにも伝えるということを今からやっておかなければいけません。

そうすることによって自分のテニススタイル・技術・考え方の確認にもなるし、何よりもプロとしての幅が広がるのでいいと思います。今回は1日の中で各部署から集まったミーティングやメーカーの試打会もあったので、約50名ほどのコーチに参加して頂けたことも良かったです。僕自身もとても楽しかったので、次回のコーチ研修もよろしくお願いします!!

さてUSオープンも始まり、現在シャラポワVSハレプの試合が行われているので、終わり次第でキングVSズベレフの解説を担当します。そして多くの方々がニュースで知ったことと思いますが、伊達公子選手が現役引退を発表しました。僕は、いつも伊達さんが引退するまでは自分は引退しない!って言っていました。膝の手術を乗り越えて、肩の故障などもあるけど、まだやる続けるだろうと思っていただけに聞いた時はビックリしました。

男女問わずに特別な選手だけに本当に本当に残念なことではありますが、本人が決めたことですので、しっかり受け止めましょう。9月11日から始まる有明での「ジャパンウイメンズオープン」が最後の大会になるとのことなので、ぜひ一人でも多くの方々に足を運んでもらい、伊達さんの全てを目に焼き付けてくれればと思います。

それでは、また・・・・・。貴男