メッセージ


宿題・USオープン

投稿日時:2017/09/01 14:22


こんにちは!貴男です。

今日から9月ですね。都内の学校などは今日からスタートでしょうか?夏休みのイベントなどで多くのジュニア達と触れ合う機会がありましたが、日々練習と試合をこなしながら、その上に宿題?勉強?をすることは大変だと思います。僕もジュニアの頃は、遠征のカバンに宿題を入れていく気持ちはあるものの、何度そのまま帰ってきたことか・・・・・。

テニスと学校の成績で両方1位を取りなさいとは言いませんが、勉強をしておいて損はありませんので、最低限テニスに支障の出ないようにはしておいた方がいいですよ。あまり両親に心配をかけないでくださいね。

さてUSオープンは、明日から3回戦が始まります。男子シングルスに出場していたダニエル太郎と杉田祐一は2回戦で負けてしまいましたが、彼らの良さは出ていたし、来年のグランドスラムでは、より良いコンディションで戦う姿を期待します。テニスの質では何も劣っていないですからね。

女子では、大阪なおみと奈良くるみがトップ10選手に勝利して3回戦進出を決めました。多くの方々が期待をする中でいかに自分のテニスに徹することが出来るかが鍵になるのではないでしょうか。こちらも期待しましょう!!僕もWOWOWの解説の方で大会5日目のナイトセッションの2ラウンド目に予定されているケネン(アメリカ)VSシャラポワ(ロシア)を担当します。体調も回復しましたので、視聴者の方々により楽しくテニスというスポーツを伝えられるように頑張ります。

それでは、また・・・・・。貴男