メッセージ


WOWOW解説・キャンプ

投稿日時:2017/09/03 08:49


おはようございます!貴男です。

今日のWOWOWでの解説は、デイセッションの試合が長引いているため、ナイトセッションそのもののスタートが遅れます。まだ第3試合のナダルVSマイヤーが第3セットに入ったばかりでセットカウントが1-1なので、早くても2セットかかるし、その後にお客さんの入れ替えを行うので、慌てず気長に待ちたいと思います。そしてナイトセッションの第1試合は、フェデラーVSロペスが予定され、こちらは僕がテニスファンとして興味津々です。

さて今度の週末(9日・10日)は、リアルスタイル主催のテニスキャンプが伊豆高原の「ロビング」にて開催されます。今回の内容は、DVDにもあるようにサーブ・ボレー・スライス・ダブルスではなく、あえてストロークという部分に焦点を当てました。はっきり言って僕自身のプレーの中では得意なショットではありませんが、得意ではないからこそ参加者の方々と一緒に悩み上手くなろうと思います。

このキャンプは、7月にも伊豆高原で開催され9月の後は、12月16日と17日を札幌で予定しています。真冬ですが、インドアコートは暖かいですし、今年も増田健太郎プロが参加予定ですので、お楽しみに!!

それでは、また・・・・・。貴男