メッセージ


意外や意外

投稿日時:2017/09/06 08:46


おはようございます!貴男です。

気温そのものが低く、夜中に雨が降っていた東京ですが、皆さんは元気にお過ごしですか?僕は、WOWOWでの解説が一段落したのでホッとしているのもありますが、ベスト8から誰が勝ち上がるのか?どんなドラマが待っているのか?ワクワクしています。

男子はフェデラーとナダルに注目が集まるのは自然なことですが、二人が全米で対戦したことがないと聞いてビックリしました。決勝戦でということではなく、対戦そのものがないということなので意外という他ありません。お互いに準々決勝を勝てば対戦が実現しますが、19歳のルブレフと2009年のチャンピオンであるデルポトロを倒すことが出来るのか注目です。

そして深夜に行われたボトムハーフでは、カレーニョブスタが快進撃を続けていたシュワルツマンにストレートで勝利し、準決勝進出を決めています。これから行われるクエリーVSアンダーソンの勝者と準決勝で対戦しますが、誰が勝っても決勝進出は初になるので、誰が抜け出すでしょうか!?

さて来週末に大阪で開催されるデ杯のワールドグループ・プレーオフ・ブラジル戦ですが、メンバー発表があり、お互いにトップ選手を欠く中での戦いになりましたが、果たして勝利を手にするのは日本か?ブラジルか?5セットマッチの戦いなだけに体力的な部分の調整が鍵になると思うし、初日の勝敗はもちろんのこと選手の出来によって大きく左右する一戦になりそうです。応援しています!!

それでは、また・・・・・。貴男