メッセージ


伊達さん

投稿日時:2017/09/08 08:03


おはようございます!貴男です。

昨日のフェデラーVSデルポトロは、4セットでデルポトロが勝利して準決勝でナダルと対戦します。これでナダルVSフェデラーの全米オープン初対戦は来年以降にお預けとなりました。3回戦と4回戦はストレート勝利で切り抜けてきたフェデラーでしたが、1・2回戦と5セット戦ったことで、さすがに腰への影響はあったと思うし、そこにデルポトロという強敵が立ちはだかったことでグランドスラム3勝目とはなりませんでした。

それでもATPファイナルへの進出は決めているので、残りのシーズンでもフェデラーらしいプレーを期待しています。

さて昨日は、伊達公子選手の引退記者会見が行われましたね。本人はないと言っていましたが、時間が経ったら怪我が治ったので復帰します!なんて言ってくれそうな気がするのは僕だけかな?2度目の引退ですが、存在感が他の選手とは違うだけに本当に残念です。

どこかに伊達さんは、もっと長くやるんだろうな~なんて思っていただけに記事を見た時はビックリしましたが、体のことを考えると良いタイミングなんだと思います。最後の大会になる11日からの有明の大会では、肩のこともあり万全とはいかないかもしれないけど、伊達さんらしく最後までもがいてほしいし、一人でも多くの方に見てもらえると僕も嬉しいです。WOWOWで放送すると思いますので、会場に行けない方はテレビで見ましょう!!

それでは、また・・・・・。貴男