メッセージ


フェデラー・ナダル・フェデラー・ナダル

投稿日時:2017/09/11 15:26


こんばんは!貴男です。

現在は、涼しい季節になった札幌に戻り元気にしています。週末は、リアルスタイル主催によるテニスキャンプがあり、参加者の方々と本当に沢山ラリーをしました。リクエストがあったボレーやチャンスボールなども練習に組み込んで、竹島プロにもしっかりサポートしてもらい助かりました。今回もリアルスタイルの丸谷さんをはじめ、ロビングの皆さん、そして参加者の方々に心から感謝です。次回は、12月16日と17日に札幌でキャンプを予定ですので、ぜひお楽しみに!!

さて昨日の最終便で札幌に移動し、木曜日まで滞在の予定です。朝晩はとても涼しくなった札幌ですが、テニスをするには気持ちの良い気候です。今朝もナダルVSアンダーソンを見て、相変わらず自分はテニスおバカなんだな~~なんて思いながら見ていました。ナダルの強さが際立つ決勝でしたが、アンダーソンも2週間素晴らしいプレーをしていたし、上位選手が欠場する中で同い年の二人が決勝を戦うというのも良いことでしたね。

これでフェデラーとナダルがグランドスラムを2勝ずつ上げるという2017年になりましたが、皆さんは、どんな心境ですか?僕は、この二人がATPファイナルで戦う姿をぜひ見たいし、新しい選手が出場する確率が高いので、面白いATPファイナルになるかもしれませんね。

それでは、また・・・・・。貴男