メッセージ


週末はデ杯

投稿日時:2017/09/12 10:07


おはようございます!貴男です。

今日の札幌は、朝から雨が降っていて、東京に比べると気温が低いので、体調管理には気を付けて過ごしています。USオープンが昨日で終了しましたが、有明では、ジャパンウイメンズオープンが開催され伊達さんの試合が今日スケジュールされています。しかし、東京も雨が降っているようなので出来るかどうか!?コロシアムは使わないと思うので、雨で待機か明日に順延ですね。伊達さんのテニスを見ようと思っていた方々には申し訳ないけど、気長に待ちましょう。

さて週末は大阪でデ杯のプレーオフです。錦織と西岡は怪我で出場できませんが、今回のメンバーを見る限りでは、杉田と添田がシングルスでダブルスは内山とマクラクランで組むのが濃厚です。皆さんも不思議に思っているであろうダニエル太郎ですが、あくまでも僕の予想として現状を考えツアーを優先するという判断に至ったのではないかと思ってます。

彼はスペインを拠点としていることやATPランキングなどの全てを考えた上での判断であり、5セットマッチを戦うデ杯へのエネルギーは中途半端な気持ちと体ではやれませんからね。ツアー優勝を飾り、ランキングを上げた杉田とデ杯での経験も豊富な添田の力があれば良い戦いが出来ると信じています。

デ杯は、アウェーだから負けるホームだから勝てるというものではないし、相手の戦力を見ても最後まで気は抜けません。岩渕監督の初采配となるブラジル戦がどんな一戦になるか?会場に行かれる方はもちろんのことテレビやネットで観戦する皆さんにとっても素晴らしい三日間になることを願っています。

それでは、また・・・・。貴男