メッセージ


箱根キャンプ・20周年記念

投稿日時:2017/09/22 09:12


おはようございます!貴男です。

昨日は、自分の練習を終えてから有明に行き、奈良くるみ選手のシングルス2回戦と尾崎選手と組んでいたダブルス2回戦を観戦に行ってきました。両方とも負けてしまい、今日の飛行機でウズベキスタンのタシュケントに移動するとのことで、改めてテニス選手は大変だなって感じました。自分の練習をすると体のケアーをしないと怪我をしてしまう可能性があるので、今日はケアーに時間を割きたいと思います。

さて明日と明後日は、ホテル大箱根にて米田コーチとのテニスキャンプです。土曜日は、スライスストローク(スピンも)&サービスで日曜日は、ネットプレー&ゲーム練習のスケジュールになっています。日曜日の天気は大丈夫ですが、明日は何とか乗り切りたい!一緒に宿泊する参加者の方々もいるので、食事も大浴場も満喫したいと思います。

それとテニス雑誌「スマッシュ」のコラム20周年記念イベントも決まりましたので、ぜひチェックしてください。11月23日に昭和の森テニスセンターのインドアコートで、皆でBBQをしながら「テニス談義」で色々な話題に触れてからオンコートの予定です。テニスは、インドアコートなので天気を気にせずにおもいきり楽しめると思いますので、お待ちしています。20年もコラムを担当してくれている保坂さんは、特別表彰ものです。ありがとうございます!!

それでは、また・・・・・・。貴男