メッセージ


道産子が初勝利

投稿日時:2017/10/03 08:39


おはようございます!貴男です。

昨日は、12時から約1時間ほど早稲田大学の島袋と会場で練習を行いました。解説が19時からのダブルスでしたので、練習前にもトレーニングを行うことが出来て充実した一日でした。試合コートから練習コートもメーカーブースやフードコートなど、平日にも関わらず多くのテニスファンが有明に集まってくれる光景は素直に嬉しいですね。

さてシングルス1回戦では、道産子の内山が予選勝者のシュクゴール(クロアチア)に勝利し、ツアー大会での初勝利を手にしました。初勝利が楽天オープンというのも嬉しいでしょうし、2回戦では、第1シードのチリッチ(クロアチア)に挑めるとあってモチベーションも更に上がると思います。添田のシングルスと松井・杉田のダブルスは敗退してしまいましたが、プレーそのものは悪くないので、また次の試合に向けて気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

今日は、杉田・ダニエル太郎のシングルスと内山・マクラクランのダブルスが予定されています。僕の解説は、センターコート第2試合のクエリーVSガスケの担当になりました。クエリーは今季好調ですし、ガスケは日本でもファンがとても多いので、個人的にも楽しみな一戦です。

それでは、また・・・・・。貴男