メッセージ


楽天オープン・最終日

投稿日時:2017/10/08 08:29


おはようございます!貴男です。

昨日のダブルス準決勝の解説を担当しましたが、素晴らしいプレーで内山・マクラクランが勝利し、決勝に進出しました。今日のダブルスの決勝では、第2シードのマレー・ソアレスと対戦しますが、ここ3試合で見せたアグレッシブなプレーを有明のファンの前で見せてほしい思います。経験と実績は相手の方が上なのは事実です。

しかしテニスというスポーツは、その日その日で流れがあったり応援や運という何かが勝敗を左右することも僕は知っていますし、経験しています。12年前に僕と岩渕さんが優勝できたのも応援の力や有明だったからこそ起こった出来事であり、優勝であったと感じていますので、その何かを引き寄せられるように全てを出し切ってチャレンジしてくれることを期待しています。

さてシングルスの決勝は、杉田とチリッチを破って勝ち上がってきたマナリノとシュワルツマンとの激闘を制したゴファンです。下馬評では、ゴファンの方が有利だとは思いますが、マナリノの粘りと勝負強さは本物なので、ストローク戦でどのような展開になるのか楽しみです。解説の方は、ダブルスを石井弥起さんとダブル解説で行い、シングルスでは、コートサイド解説を担当しますので、こちらもお楽しみに!!

それでは、また・・・・・。貴男