メッセージ


雨・ATPツアー

投稿日時:2017/10/14 08:23


おはようございます!貴男です。

昨日から降り続いている雨は今日も止みそうになく、来週半ばくらいまで雨もしくは曇りの天気が続くようです。全日本の予選が始まる前で調整が難しくなるけど、これを乗り越えてこそ意味のあるものだと思うので経験を駆使して頑張ります。

昨日は、昭和の森のインドアコートでTeam RECの竹島と一緒に練習を行いました。先週のタイのフューチャーズのダブルスで江原選手と組んで初優勝したとのことで喜んでいました。話によると2回戦で第1セットを落とし第2セットのタイブレーク1-6ダウンから挽回したそうです。優勝する時というのは、何か不思議なことが起こったり、どこかで運が自分に向いてくることが必要だと思います。ただその運を引き寄せる努力をしないと起こらないし、期待ばかりしていてもいけないですけどね。

さて上海マスターズでは、ナダルVSチリッチ・デルポトロVSフェデラーという準決勝になりました。ナダルの好調は、先週の北京大会から目立っており、そこに3選手がどう対抗するかが楽しみです。シーズンも終盤に差し掛かり、上海が終わればヨーロッパのインドアシーズンに入り残り3週間です。ATP250が3大会・ATP500が2大会・ATP1000のパリマスターズが最後でロンドンで開かれるATPファイナル進出者が決まります。既に決まっている選手もいますが、ジョコビッチ・ワウリンカ・錦織らが離脱しているので、今年初めて出場する選手が半分近くいるかもしれません。こちらも楽しみです。

それでは、また・・・・・・。貴男