メッセージ


残念ながら・・・

投稿日時:2017/10/25 21:14


こんばんは!貴男です。

今日は、雨のためシングルス2回戦のみになりましたが、昨日の1回戦の途中で痛めた脇腹が回復しないため棄権をしました。雨で明日に順延になればとも思いましたが、昨日の試合を終わらせたことが奇跡みたいなものなので、ダブルスも棄権することにしました。

予選の時にちょっとした違和感を感じていましたが、それほど悪い感じがないまま1回戦を戦っていたら、第2セットの第4ゲームでスマッシュを打った時に痛みが走り、第5ゲームのサーブを打った時とフォアハンドを打った時に激痛が走りました。3-2とリードした場面でトレーナーの方に処置してもらいましたが、回復を見込んでと言うよりは、何としても試合を終わらす覚悟を決める時間を作ったという方が正しいと思います。

3-3と追い付かれてからの第7ゲームと第8ゲームを取れたことで少しは勝ちに近付きましたが、第9ゲームでは、アンダーサーブを打ちながら何とかポイントを進めるもののブレークを許してしまいます。あまりの激痛にフォアハンドやボレーさえも困難になったので、第10ゲームに全ての勝負を賭けて挑み、ニューボールになったことも助けになり4ポイントでブレークし勝ち切ることが出来ました。

怪我の具合を考えると絶対に途中棄権した方が良かったと思いますが、会場に足を運んでくれたファンのため、そして自分へのチャレンジも含め、終わらせる選択にしたことは後悔していません。最後まで応援してくれた皆さんに感謝し、またチャレンジするために全日本に戻ってこれたらと思います。これで僕の全日本は終了しましたが、明日は、Team RECの関口選手のシングルスと竹島選手のダブルスの応援をしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男