メッセージ


ALL REC 山梨

投稿日時:2017/11/02 14:14


こんにちは!貴男です。

今日は、とても天気が良くて気温が高い東京です。明日から二日間ほど「ALL REC」という大会でありイベントが山梨の「クラブ ベルデ」にて開催されるので、今年は前日入りをします。けっして遠い場所ではないので当日でも良かったのですが、怪我をしてずっと家にいると気持ちが滅入っちゃいますからね。

まだ肋骨近辺は痛みがあるし、回復するまでには至っていないので打つことは出来ませんが、参加者の方々と沢山喋って触れ合えることを一番の目的にしています。それぞれのスクールから予選を勝ち抜いたダブルスチームが優勝を目指して集まりますが、勝つことだけではなく、僕との会話で何かキッカケを掴んで少しでもレベルアップしてもらえるような伝え方を心がけます。

さて年内の主な大会は、兵庫のビーンズドームで行われるノアチャレンジャーと今年で最後となる豊田チャレンジャーがあり、団体戦として日本リーグの一次リーグがビーンズドームと横浜国際プールで開催されます。豊田チャレンジャーには、17日から19日まで会場に行く予定ですが、残念ながら打つことは出来ません。今年で最後ということもあり、少しでもファンの方と触れ合えるようなイベントには参加しますので、ぜひ豊田スカイホールで会いましょう!!

日本リーグに関しては、所属先のレック興発=Team RECは、一次リーグがビーンズドームで二次リーグが横浜です。今年は、例年よりもプロを要するチームが多く、アマチュアの選手達も高校・大学と戦ってきた選手も多いので、決勝リーグに4チームずつ進出できますが、はっきり言って混戦模様です。僕は、Team RECの選手達がしっかり戦えるようにサポートをして、まずは2月の決勝リーグに進むために応援しています。

それでは、また・・・・・・。貴男